イトウ住建のキッチン施工実績

塩尻市キッチン工事|タカラスタンダードリフィットへ入れ替え工事

before

塩尻市キッチン入れ替え工事

after

塩尻市キッチン入れ替え工事
工事のきっかけ
扉、天板が傷んできたため
施工内容
システムキッチン入れ替え工事
施工期間
4日間
使用材料
システムキッチン
タカラスタンダード
リフィット
工事費用
880,000円

工事の概要

塩尻市で行ったシステムキッチンの入れ替え工事の様子をご紹介します。

新しく入れたシステムキッチンはタカラスタンダードのリフィットです。テレビドラマのセットで何回か使用されていたことがあるそうです。通常システムキッチンは間口2550㎜など決まった規格のサイズを入れるのですが、リフィットは1㎝単位で設定できるのでリフォームするにはやりやすい商品です。扉カラーは種類が豊富、天板も人工大理石、ステンレスから選べるなど、お好みに合ったキッチンにできるので、お客様にとっても自分らしいシステムキッチンに仕上がるのではないでしょうか。今回の工事のきっかけが天板や扉が傷んできたためだったので、まさにぴったりのシステムキッチンです。

 

塩尻市キッチン入れ替え工事
塩尻市キッチン入れ替え工事

既存キッチンの解体撤去

まずは既存のキッチンを解体撤去していきます。

稀に、キッチン入れ替え工事当日にお片づけをされる方がいらっしゃいます。当日の朝食の準備までキッチンをお使いだと思うので、お気持ちはわかりますが、少しづつお片づけをしていただいて、当日の朝食は最小限で済ませていただけると工事がスムーズに進みますので、ご協力お願いします。

既存もシステムキッチンなので解体するには手間はかかりませんでした。天板、扉、本体と解体していきます。撤去したキッチンは弊社で廃棄業者に持ち込んで処分しますのでご安心ください。

塩尻市キッチン入れ替え工事
塩尻市キッチン入れ替え工事

何もなくなったところでお掃除をします

解体撤去が終わり何もなくなったキッチンスペースです。今回は吊戸棚はそのまま使用します。解体したのはキッチンとレンジフードです。隠れていたところは普段お掃除ができないので意外と汚れているものです。新しいキッチンが入る前にきれいにお掃除をしておきます。特に油汚れは念入りにお掃除します。

塩尻市キッチン入れ替え工事
塩尻市キッチン入れ替え工事

システムキッチンの組み立て

システムキッチンの組み立てはほとんどの場合メーカー、今回はタカラスタンダードの講習を受けた認定の業者が行います。ユニットバスの組み立ての場合は100%認定業者が行いますが、システムキッチンの場合はユニットバスほど難しくないので、タイミングが合わなかったり工事が込み合っている場合は弊社の職人が行う場合もあります。今回は認定業者が組み立てを行いました。給排水の繋ぎ込みや電気工事は弊社の職人が行います。

塩尻市キッチン入れ替え工事
塩尻市キッチン入れ替え工事

工事終了です

給排水の繋ぎ込みや電気工事が終わったら、食洗器などの試運転を行って問題がなければ工事終了、お客様へ引き渡します。

なんでもそうですが新しくなると気持ちがいいものです。奥様はお料理好きということで新しいシステムキッチンで得意のお料理の腕を振るうことと思います。

キッチン施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ