イトウ住建の内装・大工工事施工実績

岡谷市改装工事|絨毯からフローリング|新しくクローゼットを作成

before

after

工事のきっかけ
使っていなかった部屋を改装して、ご主人のお部屋へ
施工内容
絨毯からフローリング クローゼット新設 内装工事 内窓
施工期間
14日間
保証年数
特になし
使用材料
扉 LIXIL建材  床材:TOYOTEX ダイアモンドフロアAA
工事費用
100万円

今回ご紹介の改装工事は、

①絨毯からフローリングへ

②クローゼットを新設

③天井と壁のクロス貼替

になります。

 

左が既存の絨毯です。

右が剥がした後になります。下地のベニヤが、見える状態になりました。

多少浮きがあったので、ビスで固定しフローリング張りを開始します。

フローリングは長手方向に、張っていきますが下地の状態で、短手になる事もあります。

とめ付けはボンドとフロアタッカー(ホチキスの針が太くなったような物)で留めていきます。

隅に隙間無く施工されています。社員大工の腕の見せ所です。

フローリングを張ったら、すぐに養生をして傷から守り、次の工程に入ります。

クローゼットの下地を木材の間柱で作っていきます。写真:右

扉の枠を取付して、クロスの下地になるベニヤやボードを張ります。

下地を張ったら、棚の取付になります。

今回は棚板とハンガーパイプのセットを取付ております。

扉を吊り込みして、クローゼットの完成です。

クロスの下地として、壁や天井に薄いベニヤを張っていきます。

次はクロス下地を調整します。

ベニヤの継ぎ目に、パテを打ち下地を整えます。

ベニヤの継ぎ目は割れやすいので、大工さんはパテが入りやすい用に、

角をとって面をいれてあります。

その面の部分にパテを入れて、平らな下地を作っています。

次はクロスを貼っていきます。

天井のクロスを貼っているところです。体制がきつく肩も痛くなるそうです…。

クロス貼り終えて、掃除をしたら完了です。

工事完了です。照明はお客様が、ご用意して頂いた物を取付致しました。

思ったより派手だったみたいでした!

当初より明るい感じになり、雰囲気もガラッと変わりました!

以上になりますが、読んで頂きありがとうございます。

内装工事もぜひご相談ください。お待ちしております。

 

内装・大工工事施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ