イトウ住建のエコキュート施工実績

安曇野市豊科にてエコキュート交換工事を行なわせて頂きました

before

after

工事のきっかけ
湯量が貯まらなかったり、お湯がにごったりするとのご相談。
施工内容
エコキュート交換工事
施工期間
半日
保証年数
10年
使用材料
コロナ CHP-37AY3K  寒冷地仕様
工事費用
48.3万円(税込み)

安曇野市豊科にてエコキュートの交換工事を行なわせて頂きました。

コロナ370L を16年使用されていましたが湯量が不安定だったり、

お湯がにごったりするという悩みがあり、チラシ見て安曇野店に来店してくださいました。

10年前に室外機(ヒートポンプ)交換履歴あり。同等タイプで交換となりました。

 

 

急ぎたいとのことで、金曜に来店→月曜施工というスピード施工です(*^-^*)

 

既存のエコキュートを撤去します。

表からは、そこまで古くなっている感じはしませんが、

取り外してヒートポンプユニットの背面をみてみると汚れとホコリ、錆がでていて、

毎日毎日、お湯を作って頑張ってくれていたんだなぁ・・・と感じます(*^-^*)

今回はエコキュートリモコンの交換作業の様子を見て頂きたいと思います♪

実はワタシ、リモコンにはこだわりがあります。。。笑

貯湯タンクとヒートポンプの形ははどこのメーカーもほぼ変わらないのですが、室内に付けて使用するリモコンは各社それぞれのデザインなので。。。

室内にあり、毎日、目にするものなのでデザインもインテリア性のあるものだと嬉しいと感じるワタシです( *´艸`)

 

 

☟こちらは今まで使っていたリモコンです。

エコキュートの設置が完了しましたらリモコンも新しく付け替えます☆彡

 

 

リモコンが新しくなりました💛

 

コロナの「スマートナビリモコン」は

大きくて見やすい「でか文字モード」(台所リモコン)

大型白文字バックライト液晶

見やすさ使いやすさにこだわったリモコンとなっています(*^-^*)

浴室の湯気越しでも見やすいように、黒背景の白文字になってるそうです!

なるほど~♪

コロナさん考えてくれていますね(*^-^*)

👆メーカーによってリモコンのデザイン違いますよね。。。

画像が小さくていけないのですが、リモコンだけでいうと個人的にはダイキンさんのリモコンがスッキリとしたデザインで好きなんですよね♪

でも三菱さんの「ホットアワー」というマイクロバブルで肌にうるおいをプラスしてくれる機能も気になります。

うるおいってキーワードは女性の心をわし掴みですよね!笑

ダイキンさんにも同じような機能で「マイクロバブル入浴」があるんですよね。となるとリモコンも素敵なダイキンさん?

Panasonicさんのリモコンは年齢を問わず見やすいものになっていますね。

デザインは私好みではありませんが、Panasonicさんは使う人の気持ちに寄り添った製品ですよね。

実は電化製品は使ってみるとPanasonicさんが一番使い勝手がよく、また使いたいって気持ちにさせてくれます。←ワタシだけ??

電化製品のCMもPanasonicさんのあんなふうに暮らしたいなぁ…と想像させてくれるストーリー性のあるCMが好きです。

 

新しい電化製品の購入を検討していると色んな目線で考えますよね。

機能・価格・施工など。。。

リモコンデザインもそのひとつだと私は考えます。

いちど付けてしまったら変えられないので、リモコンが嫌だった!とならないように、小さなことですがリモコンもチェックしてみてくださいね(*^-^*)

 

★ ★ ★ ★ エコキュートの設置が完了しました ★ ★ ★ ★

 

 

金曜日に相談があってからの月曜日施工。

施工日は雪の中での作業でした。
手がかじかんで上手く力が入らなかったり、キャンバスが寒さのせいで伸びなかったりと寒い中での作業は大変でしたが、S様の喜ぶ顔を想像して、職人さん作業を頑張ってくれました。

そして施工した日の夜には気持ちの良いお風呂に入ることが出来ました(*^-^*)

イトウ住建では、お客様の気持ちに寄り添って仕事をさせて頂いています。

無理かな?と思うこともまずは相談してみてください(*^-^*)

無理そうなことも、こんな方法がある、こんな風にしてみたらどうでしょう?と提案できることがあると思います。

お客様の立場になって考えさせていただきます。

まずはお電話、メール・来店…を。。。お待ちしています☆

 

 

エコキュート施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ