プライバシーポリシー
0120-27-1468
営業時間 / AM9:00 ~ PM7:00
定休日 / 日曜日
ito-juken@email.plala.or.jp
関連サイト
before
after
この工事の流れを1分ほどの動画でまとめています
工事の概要
松本市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。
20年以上使用してきたパーパスの石油給湯器4万キロオートでしたが、とうとう給湯できなくなり今回緊急の工事となりました
新しく入れた給湯器はコロナの4万キロオート UKB-SA472A(M)です。
4万キロは給湯能力、オートは浴槽へ湯張りをする際、設定した湯量まで貯まると自動で湯張りが止まる機能です。
もちろん追い炊き機能も付いています。
交換工事の作業時間は3時間ほどです。
お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。
イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。
可能な限り即日交換工事を行います。
給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。
お問い合わせは下の画像をクリック!
フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。
既存給湯器の撤去
工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。
撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。
お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。
給湯器設置
新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。
リモコン交換
設置が終わったらメインリモコン、浴室リモコンを交換します。
浴室リモコンの周りには防水のためコーキングを打ちます
リモコン交換後、一旦試運転をします
沸湯、給湯に問題がなければ配管を保温します
配管保温
長野県はご存じの通り寒冷地です。
配管には凍結防止帯が必要不可欠です。
給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。
凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。
今回の工事は交換の必要がなかったのでそのまま使いました。
◆注意
稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。
冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。
凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電源が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。
工事終了です
試運転をして問題なく給湯していれば工事終了です。
日曜日に止まり、月曜日に段取りをして、火曜日の午前中で工事終了と最短での工事にお施主様も大変喜んでおられました。
イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。
経験豊富なスタッフが対応させていただいています。
そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。
調査お見積もりは無料です。
ご相談はこちらをclick▼
▶エコキュート
▶ボイラー
▶暖房(温水・FF式)
▶トイレ
▶お風呂
▶キッチン
▶洗面化粧台
▶蓄電池・太陽光発電
▶外壁塗装
▶屋根塗装
▶雪止め
▶外壁サイディング
▶屋根葺き替え
▶エクステリア
▶内装・大工工事
▶耐震補強
▶断熱改修
▶窓・玄関
▶介護バリアフリー
▶こんなことまで頼めます